頑固者と言われるわたし

 

f:id:REQ:20170508235948j:plain

最近同じ人に2回も頑固者と言われた。
頑固者なんて言われたことがなかったので、なんだかピンとこない。

weblioで調べてみたところ、

自分の信念を決して曲げない人や性格のこと

 と書いてあった。

頑固者って偏屈な感じのイメージがありましたが、
これを知ると、確かに頑固者かも。

仕事に対しては、私の感じる信念を決して曲げたくないし、大切にしたいと思う。
それが自分の個性みたいなものじゃないかなぁと思う。

 
わたしは年上の方と仕事をすることが多かったので、
こんな人になりたい、こんな風にはなりたくないと思うことがとても多かった。
あくまで理想論ですが。

★こんな人になりたい・・・

  • いつも笑顔で元気に仕事している
  • 他人に振り回されず、自分の仕事をしっかりとする
  • いろんな人の意見が聞けて包容力がある

★こんな人になりたくない・・・

  • 悪い意味でわがまま
  • 考えが偏っている
  • できない言い訳をする

特に仕事の経験を積むにつれて、自分なりの考えが芽生えると思うが、
それを他人に押し付けるという行為が好きじゃなかった。
もっと包容力があっていつまでも現場で楽しむ人になりたい。

頑固者と言われるからには良くない、悪いイメージで言われてるのはとてもわかる。
最近、人と考えが衝突することが多い。

自分のキャパが狭くなってきているからなのか。それとも考えを説明する力が弱いのか。

社会人である限り人間関係は一生つきものなのなの?
仕事ではない悩みって絶えないものなのかな。

 

早く気に障ることを、いちいちつっかからずに仕事ができるようになりたい。
そうできるようになるのかも不安だなと思う一日でした。