何かしらのセミナーやイベントに参加するのをビビっている人は、人見知りじゃなくてナルシストなのかもしれない。

webまわりのお仕事をしていると、検索が上手になっちゃいます。 インターネット上でコミュニケーションも取りやすいので、勉強もできるし、知りたいことも何でもわります。 そうなると、社内の慣れ親しんだ人との会話ばかりになってしまって、知らない人との…

プロフェッショナル仕事の流儀で学ぶ

NHKのオンデマンドに登録してからというもの、月額料金972円がもったいないなと思い、できるだけ見るようにしています。 希望を言えば、もっと朝の連続ドラマ小説を充実させて欲しい。杏ちゃんの「ごちそうさん」がないのが寂しい。 最近見ているのは「プロ…

頑固者と言われるわたし

最近同じ人に2回も頑固者と言われた。頑固者なんて言われたことがなかったので、なんだかピンとこない。 weblioで調べてみたところ、 自分の信念を決して曲げない人や性格のこと と書いてあった。 頑固者って偏屈な感じのイメージがありましたが、これを知る…

まがりなりにも編集者。GWは"とと姉ちゃん"全156話を制覇!

わたしの仕事は色々とありますが、多くを占めるのが編集の仕事です。会社にあるメディアの2つを担当しています。といってもまだまだ成長中のメディアですが... ひとりでやっている仕事ですので、とても気楽で自由な反面、責任は自分にしかないのでプレッシ…

副業に向いている人ってこんな人じゃないか?

副業をはじめました。 今まで申告するほどの副業はしていませんでしたが、4月から個人事業主になろうと目標を立てました。 副業というと、大変なイメージがありますが、私の場合はそんなことありません。お金を稼ぐことが好き(お金を使うのが好きなため)な…